So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

Disaronno Terrace with Italia Independent ディサローノ テラスwithイタリア インディペンデント [ブログレポート]

イタリアのアマレットリキュールの代名詞
Disaronno-ディサローノ- をフィーチャーしたパーティが
定期的に開催されているのですが、
5月に引き続き8月もご招待いただき顔を出してきました。
IMG_2020_s.jpg
 Disaronno (ディサローノ)は
1600年代、ミラノにほど近い町サローノに生まれたアマレット・リキュールの代名詞です。
 
 
実はこのパーティーの前にフレンチディナーに行ってまして
結構時間がかかってしまい、到着したのがお開き時間だったのですね。
なので、会場の様子をチラっとだけお伝えしますね。
 
 
Disaronno Terraceとは・・・
世界中で展開するファッショニスタを中心としたオシャレ感度の高い人たちが
美味しいディサローノサワーや、ディサローノカクテルを片手に
しく語り合える楽しいパーティー。
ヨーロッパ、NYなど世界各都市で展開中で、
今回は青山ラピュタガーデンにて開催しました。
IMG_2007_s.jpg
 青山ラピュタガーデンはリニューアルしたばかり。
OL時代にボスの退職・送別会はここで行ったのよね~
 
 
今回はイタリアのファッションブランドとのコラボです。
『Disaronno Terrace with Italia Independent』
ディサローノ トランスwithイタリア インディペンデント
 
イタリア インディペンデントとは・・・
2007年イタリア・トリノ創業のアイウェアを中心としたライフスタイル・ブランド。
創業者ラポ・エルカーンはイタリアのみならず、日本においても
イタリアン・ライフスタイルのアイコンとなりつつある。
http://www.italiaindependent.com/

 
 
会場入り口にはマーサデコールのバルーンデコレーションが飾ってありました。
ディサローノをイメージしたデコレーションなんですって。
P1160144_s.jpg
 
 
 コラボしているイタリアインディペントのファッショングラス(試着用)
皆さん撮影スポットで思い思いのグラスを付けて撮影していた模様。
IMG_2009_s.jpg
 
ラピュタガーデンは正に天空のお庭。
ユニマットビル9Fのビルの屋上にあるのですが、
このプールが印象的なんです。
夜はライティングされてロマンチックなのであります。
P1160130_s.jpg
 
会場のあちこちに、ディサローノとイタリアインディペントのコラボディスプレイがありました。
P1160140_s.jpg
 
P1160136_s.jpg
 
 
P1160125_s.jpg
 
P1160124_s.jpg
 
 
下は前回の写真なんですが、おそらく提供されたであろう
ディサローノ・サワー
CIMG9859_s.jpg
アルコールが体質的に飲めない私でも
ちびちびとならば飲めるのがアマレットなんですよね~♪
ディサローノ大好き!!
 
 
バーカウンターは、今宵はディサローノオンリーです。
P1160142_s.jpg
 
 
この日はDJに東京スカパラダイスオーケストラの元リーダー
冷牟田竜之(ひやむたたつゆき)氏がゲスト出演されて
プレイしていたそうです。 http://www.hiyamuta.jp/
また、芸能関係者も多数いらしてました!
 
 
会場はブルーとオレンジのイメージカラーで
夏らしく大人なパーティーだった模様。
P1160122_s.jpg
 
 以上、お開き時間ギリギリなレポでした~
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

猛暑の夏にエアコンが壊れ…やっと新品設置! [できごと・日記]

私の部屋じゃなかったのが救いでしたが
7月に母の部屋とキッチンがある階のエアコンが壊れました。
(以前愛犬"おんぷ"タンがうろちょろしていた階です)
 
毎日気温が30度超えで、更に連日35度を超えてて
エアコン無しでは過ごせない時期です。
 
部屋の中・・・夜中でも32度とかあるんですけど。
 
じっとしていても暑くて汗びっしょり。
そんなところにずっといられません!!!
 
母は他の部屋に移動し、
量販店へエアコンの手配をしに行きました。
 
 
 設置するにあたり、エアコンの搬出・搬入がありますから
諸々片付けないとままならず、
兎に角このクソ暑い中、
部屋の片付けと階段の片付けをしていた訳で・・・
階段の荷物は妹の物が多くて、
何で人のものを整理整頓せにゃならんのか?!と
憤慨しながら掃除してたのさ。
もう毎日汗だくだったよ。
 
 
設置当日まで母も私もヘロヘロになるまでお片付けしました。
 物が多過ぎる家故、何かあると片付けがた~~~いへん!!
 この前は私の部屋のエアコン洗浄で大騒ぎだったっちゅーに。
 
 
と言う訳で
コロナの窓型ですけど、やっと設置できました。
IMG_2036_s.jpg
 
これでキッチンでガスを使ってお料理できる~♪
エアコンが来るまで外食・コンビニ弁当などで料理をせずに
過ごしてきたので。
 
 ちょい高かったけどパワーの強い方を選んで良かったよ。
この暑さでは窓型では強力には冷えないからね。
 
前のが13年使っていたけど、今回もそのくらいは持って欲しいな。 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ