So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

「鮮魚と地酒ぼうず」でお魚とイベリコ豚の夕べ・・・ [グルメ]

この日はオトナ女子会で池袋西口からすぐの飲食街にある
「鮮魚と地酒ぼうず」へ行ってきました。
IMG_2258_s.jpg
飲食店が入るビルの4階のお店で待ち合わせて入店しました。
 
テーブルは窓に面した角っこで、日本酒の瓶がずら~~っと並んでる席。
P1160490_s.jpg
日本酒好きの方には目の毒かもね。(空き瓶です)
特に「十四代」のラインナップが多いようです。
十四代(純米吟醸)、獺祭(純米大吟醸50)、飛露喜(特別純米)、田酒(特別純米)、
春霞(純米吟醸)、春霞(純米吟醸) をはじめ日本酒の品揃えは圧巻です。
 
 
お通し(420円)は2種盛りでした。
P1160488_s.jpg
 茎わかめともやしのナムルと鯵?の南蛮漬け
おつまみにちょうど良かったです。
 
飲み物はトマトジュース(360円)を頼みました。
その後は緑茶係×2で。グラスが小さ目だったから1杯では足りなくて
ソフトドリンクは3杯飲みました。
グラスがもう少し大きいと嬉しいな。
 
 
さらにおつまみをば。 桜島大根みそ漬け(420円)
P1160492_s.jpg
 奈良漬のようで違う!
奈良漬のお酒っぽさが無い味って感じ。
ご飯が欲しいというか、お茶漬けにしてもよさそうでした。
 
 
お刺身 ぼうずのお造り 全種盛り! 
IMG_2261_s.jpg
 「ぼうず」はお刺身が自慢ということでここは全部味わってしまえ!とね。
 
この日は料理長がお休みとの事で、店長自らが腕を振るったんですって。
 なので、盛り付けはいつもの料理長のものとはちょっと違うそうな。
P1160497_s.jpg
甘エビ、タコ、サーモン、スズキ、マグロ脳天
 
P1160499_s.jpg
 モンゴウイカ、〆鯖、鯛、カンパチ、ヒラメ
3種盛り1100円で1種追加ごとに380円ずつ加算されます。
 最近お刺身を食べる機会が多いですが、10種盛りはなかったですねぇ。
舟盛りみたいですごーくゴージャス!!
 
特にマグロ脳天は珍しかったです。初めて食べました。
肉厚に切っていただいてて食べ応え十分でした。
 
 
ブリ大根ならぬ、銀ダラの煮付け(1,100円)
P1160508_s.jpg
ふっくらと仕上がった銀ダラと甘辛の煮汁がマッチしてて美味しい♪
日本人で良かった~と感じる味ですよね。
 
 
1個からオーダーできる鹿児島産岩ガキ(880円)
P1160509_s.jpg
 
殻が縦に高い!とってもワイルドな形です。
P1160520_s.jpg
思ったよりも身が大きくて、一口で頬張ったら
口の中がいっぱいになりました。
とってもクリーミーで海のミルクって例えがホントだなと実感した瞬間でした。
私は牡蠣が食べられるようになったのは大人になってからで
特に生牡蠣が一番食べやすいのです。
新鮮でないと牡蠣は生では食べられないので贅沢な食べ物ですよね。
ああ、美味しかった!!
 
 
お肉系もオーダーしました。 豚の角煮(750円)
P1160513_s.jpg
後ろ側には煮玉子も乗ってます。
こういう手間のかかるお料理ってやはりお店でいただくのが一番。
お箸で簡単に切れるくらい柔らかく煮上がった豚肉が
美味しゅうございました。
 
 
今さらながらサラダもオーダーしました。
豆富とアボカドサラダ(580円)
P1160516_s.jpg
やっぱりお野菜は食べたくなります。
お豆腐も入って和風な感じ。
 
 
やっぱり食べたくなってしまう 自家製だし巻き玉子(550円)
P1160521_s.jpg
たっぷりの大根おろしが添えられているのも嬉しいです。
やさしい味でほっこりしますね~
 
 
お刺身と共にぼうずの名物の
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ (1380円) 写真は2人前
P1160524_s.jpg
 
サシの入ったきれいなお肉です。
P1160525_s.jpg
 
まずお鍋にお野菜を投入して、煮立ってからお肉をしゃぶしゃぶします。
P1160526_s.jpg
 
しゃぶしゃぶ!
P1160527_s.jpg
 
この付けダレがねぇ、柚子がしっかり効いていて美味しかったの!
P1160535_s.jpg
 
煮えたお野菜と一緒に食べても美味しいのよ。
P1160538_s.jpg
 
 
シメのご飯までは食べられないくらいお腹がいっぱいになったので
デザートで〆る事にしました。
 
本日のデザート 抹茶ロールケーキ(360円)
P1160542_s.jpg
 
 
 
お店の中はすだれで仕切られたテーブル席がありました。
個室はないけど、隣同士気兼ねせずに済みますね。
すだれを上げればテーブルを付けて大人数の対応も可能です。
IMG_2269_s.jpg
 
窓際の席は横並びで4人掛け。
ここは個室っぽくなるので特等席かも。
うさぎさんの暖簾がかわいかった。
IMG_2267_s.jpg
 
 
 お手頃価格でお魚料理とイベリコ豚のしゃぶしゃぶが楽しめるお店でした。
日本酒好きな方には特におすすめです。
 
 
 

ぼうず
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリームをお試し! [ブログレポート・コスメ・美容]

8月5日に発売されたばかりのベアミネルの
ファンデーションをお試ししてみたよ~♪
 
『その心地よさ、まさにレスキュー。
ミネラル イオン ジェルで、うる密肌へ』

 
ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム
3,800円(本体価格) 容量:35ml SPF30/PA+++
色数:全5色(02バニラ、03バタークリーム、05ナチュラル、06ジンジャー、07タン
P1160812_s.jpg
ベアミネラルのファンデーションのコンセプトは
『LESS IS MORE』 ・・・何を入れるかではなく
"何を入れないか"を重要視しています。
 
肌に必要なものを最低限しか入れない!ということ。
 それでいて使い心地、機能性を兼ね揃えています。
 
 
ベアミネラルのミネラル100%のオリジナルファンデーションから数えて
第5弾目となります。
ファンデーション・化粧下地・UVケア・スキンケアまでかなえる
次世代高機能ベースメイクアイテムです。
 豊潤なうるおいでさまざまな肌悩みを“レスキュー”する
新スキンケア ベースメイク。

気になる肌の凹凸などカバーしながら、たっぷりとうるおいを肌に届けることで
透明感を高め、ぷるんとした“うる密肌”へ…。
シアーからミディアムまでカバレッジも自在。オンでもオフでも活躍します。
さらにノンケミカルSPF30/PA+++で日常の紫外線から肌を守ります。
 
 
私は02のバニラを使用
P1160827_s.jpg
専用のブラシで伸ばすのがおすすめなのですが
指でも簡単に伸ばせます。
 ジェル仕様でスムーズによく伸びますよ~~
 
ちなみに専用ブラシは「スムージングフェイスブラシ」 ¥3,500(税抜)
長い毛と短い毛が絶妙に植えてあるブラシで
テクニック不要でお顔に均一に塗れます。
P1160829_s.jpg
 
 手の甲全体に伸ばしてみました。
P1160828_s.jpg
程よいツヤ感のある仕上がり。
この後はお粉で抑えると持ちもよくなります。
ジェルでできているので、かなり瑞々しく保湿効果が期待できます。
カバー力は強力ではありませんが、
日常メイクにはちょうどよい頃合いだと思います。
 
重たくない使い心地は夏場にも向いていると思いますし
冬場は保湿効果が嬉しいかも。
 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログベアミネラルのモニターに参加しています

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ