So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

イーネット主催『知って得するコンビニATMの活用術を学ぶ』会 [ブロガーイベント]

先日 イーネット様からご招待いただいた座談会
『知って得するコンビニATMの活用術を学ぶ』の詳細です。
 
伺ったのは株式会社イーネットの会議室です。
CIMG1465_s.jpg
 
 
コンビニなどに設置されているお馴染みの
イーネットATMも展示されていましたよ。
CIMG1464_s.jpg CIMG1463_s.jpg
赤い方が新しいイーネットATMでグレーのATMが旧型機です。
 
 
座談会のテーブルにはお茶菓子がいっぱい!
CIMG1413_s.jpg
 
 
この日の為に特別にオーダーしてくださったという
三宿の洋菓子店「ラ・テール」の 「オリジナル気まぐれタルト」まで!!
店頭では販売されていない、本日のイベントの為だけのタルトなんですって。
CIMG1418_s.jpg
旬のシャインマスカットかな?がいっぱい乗ったタルト、
とっても美味しゅうございました!
心のこもったおもてなし、ありがとうございます。
 
 
さて、本題です。イーネットATMについてのお話。

 
イーネットATMは全国のコンビニやスーパーに設置されています。

提携銀行はほぼ全国の銀行を網羅しており、
強盗などもしもの時のセキュリティも万全を期しています。
CIMG1423_s.jpg
 
 
様々な銀行系ATMの中で最も歴史が古く、
設置台数はセブン銀行に次いで業界2位となっています。
CIMG1425_s.jpg
 
 
主な設置先は、コンビニならファミリーマート、サークルKサンクス、スリーエフ、
ポプラ、生活彩家、デイリーヤマザキ、コミュニティ・ストア、ニューデイズです。
CIMG1427_s.jpg
 
 
最近のトピックスとしては、方言であいさつするATM設置が話題となりました。
2012年7月沖縄県(宮古島をのぞく)
2014年11月沖縄県石垣島(期間限定)
2014年11月愛媛県松山市
2015年4月30日、宮崎県を3地域に分けた方言
CIMG1432_s.jpg
 方言ATMはニュースとして報道されたそうです。
 
 
来年には、国内の金融機関に限らず、海外金融機関が発行しているカードを
使った取引がイーネットATMで可能になります。
CIMG1440_s.jpg
オリンピックを控えて準備万端ですね。
最近増えた中国人観光客の爆買いにも対応した形となります。
 
 
イーネットATM 8つの特徴は下記の通り。
特徴.jpg
 地方へ旅行へ行った時に都市銀行が見あたらなくても
コンビニがあれば、キャッシュカードでお金を下せるのが便利!
また、ほぼ24時間現金の引き出しが可能で、
銀行よりも手数料が安く済む場合もあるので、要チェックです。
 
1度自分の取引先銀行の条件を調べておくといいですよ。
ステージやクラスによって無料引出しの条件が変わる場合もあるので。
 
 
 こんな時に便利という活用術は下記のごとくです。
活用術.jpg
休日前や給料日に銀行が混む時に、コンビニATMの方が
空いている場合もあるので利用しない手はないですよ。
 


イーネットATMがもっとお得に使える『ファミマTカード』ができました!
Tポイントがどんどん貯まる、入会金・年会費無料のクレカです。
CIMG1449_s.jpg
詳しくはリンク先を参照してね。
 
 
座談会ではクイズも出たり和気藹々と進行しました。
CIMG1450_s.jpg
 
 
 展示されていたイーネットATMのノベルティ類
CIMG1458_s.jpg
今回のイベントのお土産として、いただいたアクオーは
初お披露目になるノベルティなんですって!
P1170167_s.jpg
 
座談会の前にはミンティアもいただいていました。
P1170166_s.jpg
どちらもストロングミントでありました。
ストロングミント苦手なので、お友達に配って宣伝しちゃいます!
 
 
また、さらにお土産として「ラ・テール」の
スイーツ詰め合わせまでいただいてしまいました!
スイーツ大歓迎です♡♡♡
CIMG1475_s.jpg
 ご丁寧にメッセージカードも添えられていました。
CIMG1476_s.jpg
 メディアにも取り上げられた「はちみつバターカステララスク」をはじめ
オーガニックシュガーを使用した焼き菓子などが入っています。
重ね重ねありがとうございました。
 
 
これからはお得に利用できるE-netのATMを上手に利用したいと思います。
 
 
イーネット様のPR活動に参加しています
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ