So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

第51回RSP in 白金台 【伊藤園】ヘルシールイボスティー [ブログレポート]

第51回リアルサンプリングプロモーション in 白金台にて
【伊藤園】のヘルシールイボスティーを
ご紹介いただきました。
 
P1030116_s.jpg
 近年世界の健康茶が注目されています。
ちょっと前に飲むサラダと言われる「マテ茶」が紹介されてみたり。
そして最近は「ルイボス茶」なんでしょうか。
某ティーショップでもフレーバー付きなど多くの種類の
ルイボスティーを扱っててみやびも買った事があります。
 
 
ルイボスティーとは・・・
夏に気温40度を超す南アフリカのセターバーグ山脈でしか収獲できない
希少な植物です。(他の地域での栽培はことごとく失敗してるそう)
現地では不老長寿のお茶として愛飲されています。
カフェインゼロ、カロリーゼロで、ポリフェノールの含む健康茶です。
P1030117_s.jpg
 
 
身体がサビると言われていいる「酸化」を防ぐには
抗酸化力の強い食品を摂取するのが効果的。
 ポリフェノールが入ったルイボスティーを飲む事で
身体の酸化を抑制する効果も見込まれます。
P1030119_s.jpg
 
 
クセがないお茶なので、アレンジしても美味しく飲めます。
てっとり早く、牛乳を加えてミルクティーにも。
P1030120_s.jpg
 
 
女性にも男性にもルイボスティーの人気は上々です。
P1030122_s.jpg44
 
ヘルシールイボスティーは2015年12月7日発売!
P1030124_s.jpg
 
 
 赤っぽいパッケージが目印です。
P1030125_s.jpg
 
ティーバッグ入りもあります。
P1030126_s.jpg
 
P1190035_s.jpg
飲んでみたところ、ん?ルイボスティーそのものの味じゃないのかなと感じました。
表示を見てみると、ハーブも入ってる。
その香りがしたのですね。
多分飲みやすくするためにブレンドされてるのだと思いました。
入ってなくてもいいのになぁ・・・
 
元来ルイボスは紅茶みたいで、軽くてクセの無い味なんですよ。
 
 無糖でスッキリした味わいなので食事にも合います。
これからお茶を買う時の選択肢の1つになりますね。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ