So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

映画「シン・ゴジラ」見ました! #スカパー映画部 [シネマ]

うぇ~~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっと見てきました[カチンコ]「シン・ゴジラ」
 評判通り面白かった!
DSC_1467_s.jpg
 
(この感想はネタバレも含むのでご注意)
 
 
ネルフやら特車二課やら高子力研究所(古ッ)やら特殊団体が出てくるのではなく
日本政府 vs.ゴジラ
という設定が現実っぽくて良かったと思います。
自衛隊の攻撃は全弾命中とかすばらすぃですね。
 
とにかく日本政府という団体なので、
オジサマ俳優総動員って感じでした。
オジサマスキーな方には堪らない映画かもしれません。
巨大スクリーンに写るオジサマのドアップは
ちょっときっついわ~とも思えましたが・・・(^_^;)
 
また、ちょい役なのに大勢の俳優・女優が出演していたので
それを探してみるのも面白いと思います。
 
 
さて、肝心の『ゴジラ』本体。
あれ、"巨大なおたまじゃくし"みたいなもんと考えればいいんでしょうか?
両生類みたいな。いやもっと複雑な生物だけどね。
第一形態~第四形態と変態(進化)するの。
 
蒲田に上陸した時は、私らが知ってるゴジラの形状ではなく
なんだあれ?って思いました。
エラから血液らしきものがブシャーと出てブキミ。
まだ手が生えてなくて、もぞもぞと後ろ足だけで進行するの。
このブキミちゃん・・・通称「蒲田くん」って言うんだって!!
 
更に品川に現れた時は「品川くん」って言うのだそうよ。
 
第四形態で小ぶりな手が生えてからは
やっと私らの知ってる「ゴジラ」になりました。
鳴き声が往年のゴジラと同じ(だと思う)なのが良かった。
 
でも、破壊力がケタ違い。
口からビームが凄まじい。巨神兵か?!ってくらい。
更に背中からビームと尻尾からビームにはぶったまげた。
何でもゴジラは海中で核廃棄物を喰らっていたから
身体が核兵器並みなんだよね。
 
の、割には東京タワーとか
分かりやすい東京のランドマークが破壊されるシーンがなかったなぁ。
今ならスカイツリー?
東京タワーが壊されるのは"お約束"だから(笑)
本作では修復された東京駅が壊されたくらいでしょうか。
 
 
緊迫するシーンに使われるBGMのこと。
ティンパニーの音が流れてくると
エヴァのネルフ本部か?!って思ったのですが
そのまま管楽器のメロディーラインには行かなくてあの曲ではなかった。
ただ、よく流れてくるので、どうせなら同じ監督作品って事で
ネルフのあの曲ならよかったのに~って思いました。
(著作権的には使っちゃマズイのかな?)
 
 
また、エヴァのヤシマ作戦みたいな作戦名が
命名されるのがあー、エヴァっぽいって思ってみたり。
 
 
2時間ある長い作品でしたが
飽きずに最後まで楽しめました。
出演者探しで、また何度か見たいと思わせる映画でした。
4DXでぐらぐらしながら見るのも楽しそうね。
(もうやってないか・・・)
 
DSC_1470_s.jpg
日比谷シャンテ前にあるゴジラ像。
そんなに大きくないけど、写真だと大きく見える?
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ