So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif

穴八幡宮~神楽坂でご飯からのメーカーさんと忘年会 [できごと・日記]

DSC_2277_s.jpg
冬晴れの12月28日、金銀融通の御守「一陽来復」のお札をもらいに
早稲田にある穴八幡宮へ行ってきました。
目的はズバリ金運ア~~ップ!!!
 
この日から昼の時間が長くなっていく冬至。
運気が上がっていくのにあやかって期間限定で
冬至から節分まで一陽来復のお札がいただけます。
 
冬至の日は行列ができての人手だそうですが、
お札はこの期間いつもらいに行ってもいいので
年内でいいや~と予定の空いてるこの日にしました。
DSC_2273_s.jpg
 
お札は800円で頒布しています。
毎年恵方は変わるので、貼る方角の説明書もいただけますよ。
DSC_2275_s.jpg
 
-お札の扱いについての注意-
一陽来復のお札は、家の居間の柱や壁の高い位置に
1年間剥がれ落ちないようしっかり貼ります。 
落ちてしまったら貼り直してはいけません。
 
貼る日は冬至・大晦日・節分の24時ちょうどのみ!!
この3つの日、この時間以外に貼ってはいけません!!
(1秒たりとも時差があってはいけないのかな?(^^ゞ)
別に目に見えて効能が落ちるとかそういう訳ではないのでしょうが
御利益を信じるのならば、この一瞬に貼れるよう
準備万端整えてその時を迎えましょうね。
 
みやびは恵方の貼る位置に踏み台を置いて
ガムテを貼ったお札を持って
大晦日~元旦へ変わる0時の時報を待ち構えますよ。
 
 
で、お札をいただいてから岩泉まいちゃんと合流して
明日のコミケの打ち合わせをしつつ
遅いランチとも早いディナーとも言えるご飯を食べました。
 行ったのは神楽坂の「イタリア食堂TOKABO」
DSC_2278_s.jpg
 
16時過ぎの半端な時間帯だとランチは終了してるし
ディナーには早すぎて、1日通しで営業してるお店しか
入れなかったので・・・
候補にあった神楽坂茶寮本店は寒空の下、列ができていたのでパス。
 
とりあえず、本日の1食目。
トマトソースパスタのオムレツ風。
DSC_2279_s.jpg
 バジルの香りがふわっとしてて具沢山のパスタでした。
トマトソースは割と酸味が効いてる感じ。
もうちょい甘みがあった方が私の好みでしたが。
 
 
食べ終えてそろそろ先ほどの神楽坂茶寮も入れるかな?と思い
再び行ってみたら、待ち時間無しで入店できました。
 
まいちゃんおススメのスイーツとお茶のセット1100円(税別)をオーダー。
DSC_2280_s.jpg
私は~ハーブティ~ リラックスローズをオーダーしましたが切れてしまったというので
白桃烏龍茶を、まいちゃんはカフェオレを。
 
スイーツは二人ともお茶香る茶寮の和パフェで。
DSC_2282_s.jpg
 底には抹茶のババロワ、真ん中あたりには焙じ茶味の
ソースとパフが入っていましたよ。
白玉やあずきのトッピングで和の食材てんこ盛り。
 
そしてほの暗く落ち着ける店内でまったりしていたら
某メーカーさんからいきなり忘年会のお誘い電話が入りました。
 
え?!今から???
 
二人ともお世話になった事のあるメーカーさん。
明日はコミケの売り子で早起きしなきゃなりません。
それに今ご飯を食べてお腹いっぱいで
ご飯はムリ~~~~
 
まあ挨拶しに行くだけでも・・・
って事で、神楽坂から池袋へ二人で移動しました。
 
メーカーのスタッフさんは3人で、
声優陣は私達含め4人での忘年会。
 既にお腹がいっぱいで、途中からドリンクのみでの参加でありました。
 
せめて前日にご連絡いただけたら
ちゃんと参加できたのにねぇ(^^ゞ
 
私達の存在を気にしてくださり
お声がけいただけたのは嬉しかったです。
 
 

[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ