So-net無料ブログ作成
声のお仕事依頼・商品レビュー依頼等、
各種お問い合わせはメールフォームからお願いいたします[るんるん]
mail_mark2.gif
 花蓮・台北2014.12 ブログトップ
- | 次の10件

ホテルの朝食 [ 花蓮・台北2014.12]

おはようございます。

現地時間5時に起きました。

ホテルの朝食はビュッフエでした。

中華と洋食のミックスって感じ。




質素な夜ごはん@パークビューホテル [ 花蓮・台北2014.12]

国内線の飛行機が遅れ、50分押しで花蓮に到着しました。



着いたホテルはパークビューホテルです。


リゾートホテルであり、敷地は広いが周りに何もないってばよぅ!

昼ご飯を明月湯包で頑張って食べたせいで夜ご飯はあまり食べたいとは思えず。

ホテル内を散策して試しにベーカリーでパンを買いました。


これが大ヒット!!

アンデルセンのパンと言われてもそう思えるような出来で、しかもホテルのベーカリーなのに安い!

チーズ入りデニッシユパン65元とオニオンチーズブレッド80元。

おまけで、売店で買ったパパイヤ牛乳w
androidapp/7789141207203512-802737487.png


いやね、マンゴー牛乳と間違えたんだ。
マンゴーと漢字が違うのに気づけ!ってね。

ちびっとつまんで夜ご飯終了。
残りは明日食べよう。

本日は安上がりな1日となりました。

明月湯包に行ってきた! [ 花蓮・台北2014.12]

台北松山空港に着いて、国内線に乗り換える間時間があったので一旦市内に出ました。

androidapp/7681141207200530628622976.png
 
 

鼎泰豊(本店)に案内されたけど、パスして自力で日テレで紹介されていた明月湯包へ行ってみました!

早い!旨い!安い! そうです。





小籠包と焼き餃子、炒飯をオーダー。

2人で520元だったよ~
一人約1040円で済みました。

鼎泰豊だったら2800のコースだったようです。

あっさり目のスープの小籠包で美味しかった!


チャイナエアラインの朝食 [ 花蓮・台北2014.12]

__.JPG7時台のフライトだったので、朝食が出ました。

和食か洋食が選べて、同行者のまいちゃんと私は洋食にしました。

うーん…食べログで評価するなら、味は★★かな。
黄色いパンプキンサラダはまあまあだったけど、ホットミールがイマイチだった。

ホットミールは、ブロッコリー、プチトマト、チーズ入りオムレツ、ハッシュポテトです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初めての羽田空港国際線 [ 花蓮・台北2014.12]

羽田空港の国際線を初めて利用しました。

しかも集合時間は朝5:30!!

ちょっち朝では始発でも間に合わないと言うまいちゃんに合わせ、深夜に羽田入り。

レンタルWi-Fiルーターを受け取り、しばらくはベンチに座っていました。

集合時間まで時間はたっぷりあるんで、ショップ街を偵察しに行きました!


image-20141207093231.png


image-20141207093251.png



深夜だからほぼ閉店しちゃってた!!!

吉牛、モスバーガー、カフェ系数店は24時間営業しています。
一通り偵察してから、お腹が空いたのでモスバーガーへ行きました。


image-20141207093324.png

深夜のロースかつバーガーは美味しかったわ~(o^^o)

そして眠気もピークになってきたので、スーツケースを転がしながら寝るスポットを探しに出ました。

ちょっと落ち着けそうな所は流石にもうお休み中の人で埋まっていたよ。

そして辿り着いたのがトイレ前の通路の行き止まり地点。
円形のベンチがあったので、そこで雑魚寝しましたwww


image-20141207093349.png

すんごく明るかったからアイマスクして、マスクもして顔見えません状態で。

そこで3時から2時間仮眠を取りました。

アラームで起きたら、知らない人が一人、円形ベンチで寝ていたーーー!!!

つまり、私とまいちゃんとその男性が三角形に陣取って寝ていたのでした。
しかし、いつの間に来てたんだろ?

その人はまだ爆睡中で、私たちは旅行社のカウンターへ向かいました。

そして無事にチェックインを済ませ、出発ゲートで飛行機待ち。

空港で朝日を拝んだわ〜

image-20141207093629.png

そして定刻にテイクオフしました。








セゾンブルーアメックスカードで旅仕度・Wi-Fiルーターレンタル [ 花蓮・台北2014.12]

クレジットカードは海外旅行の際
現金を持ち歩かなくていいというメリットがありますが
それ以外の活用術もあるんですよね~。
 
JCBカードは現地のJCBプラザで様々な
利用特典があることを香港旅行の記事にかきましたけど、
今回はセゾンブルーアメリカンエキスプレスカードについてご紹介。
 
そもそもセゾンブルーアメリカンエキスプレスカードとは・・・
アメックスカードだけどセゾン系のカードです。
年会費は3000円(税別) セゾン系だから永久不滅ポイントが付きますw
 
海外旅行に特化した優遇があるカードなのよね。
141129_wifi2.PNG
 
 
最近海外旅行へ行く際に利用してるのは
レンタルWi-Fiルーターです。
セゾンブルーアメックスで契約するとテレコムスクエアは1割引になります。
アジア圏が通常700円/1日のところ630円/1日に!
141129_wifi.PNG
専用ページから契約すると1割引になります。
 
微々たる節約ですが4日間で2520円、
2人で割り勘すると4日間1人たったの1260円です。
 
今や現地でリアルタイムにSNSに投稿したり
現地で歩き回るのにナビに使えたりと
ガイドブックを持たなくともスマホさえ持っていれば事足りちゃうので
絶対にネット環境は必要なんですよね。
 
スマホを使う時、海外パケ放題プランに入っていないと
後で請求書を見て真っ青にならない為にも
レンタルWi-Fiは大事、これ絶対必要!!
 
 
それからもう1つ最近利用してるのは手荷物宅配サービスです。
特に往路で、『スーツケース1個を無料で配達』
というのを利用しています。
お土産を買うとどんどん荷物が増えてしまい
持って帰るのがかなりしんどい。
 
 スーツケースだけでも送ってもらえたらすんごい楽チンです。
有料だと配送料1000円くらいはかかるよね。
 
 
セゾンブルーアメックスカードの目に見えない恩恵としては、
旅行のたびに最高3,000万円の旅行傷害保険が付帯されていること!
確か住友VISAゴールドカードより補償額が高く設定されてます。
海外旅行の掛け捨て保険を契約すると
平均的なプランで3000円前後かかります。
なので、年1回でも海外旅行へ行く人ならば
このカードを持っていれば掛け捨ての旅行保険1回分だけで
他のサービスも受けられて断然お得。
 
 
他にも星野リゾート「界」の全施設宿泊ご優待があったり
(「界」ご優待は2015年3月まで)
世界最大のオンライン旅行サイト「エクスペディア」にて
サイト掲載価格よりさらに割引価格で利用できます。
 
 
このカード、旅をすればするほどお得なんですよ。
 って、勝手に宣伝してるんですけどね。
 
 現地でアメックスが使えない場合も
旅行保険のお守りとして、現地サポートデスクを使うだけでも
利用価値はあると思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

わ~い♪優待旅行&宿泊券、ツーリズムEXPOジャパンで連続当選!! [ 花蓮・台北2014.12]

韓国観光協会よりご招待券をいただき
世界最大級 旅の祭典
ツーリズムEXPOジャパンへ行ってきました。
CIMG5874_s.jpg
どんなイベントなのかは追って記事をアップしようと思いますが・・・
 
その会場でくじ引きをしたらね、
台湾旅行ご優待と釜山のホテル宿泊券が当たったの~~!!!
 
まずは台湾ブースを通りかかったら
こんなチラシが配られていまして…
IMG_7473_s.jpg
 跡見学園女子大学自主制作 ツーリズムEXPO限定
"世界遺産級"絶景穴場スポットをめぐる旅
 というもの。
 
このステージのプレゼンを聞いてこの場で申し込むと
抽選で6組が 29800円で3泊4日の台湾旅行へ行けるらしい。
 
チラシを良く見てみると、台湾の花蓮へ行き5つ星ホテルに2泊!
ホエール・イルカウォッチングクルーズ付き!
花蓮⇒台北へは特急列車の旅!
羽田発着! 朝発、夜着で滞在時間多し!
これは本当にお得だよ~~~
 
という訳でしばらく女子大生のプレゼンを聞きました。
CIMG5870_s.jpg
一生懸命手書きのチラシを持ってのプレゼン・・・
あらあらまあまあ、初々しい事。
 
そして台湾ブースの係員の方が
「この旅行に参加したい方~~」と言ってきたので
「はーい!」と手を挙げ番号札の抽選券をもらいました。
 
半券を抽選箱に入れて、いよいよ抽選の開始。
女子大生が番号札を引いてくれます。
その場にいた人、全部で何人応募したのかなぁ?
 
次々に当選番号が呼ばれていきました。
1人目、2人目・・・そして5人目
まだ呼ばれない。
 
ハズレかなって思った時、
最後の1人に私の番号が呼ばれました!!!
 キターーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ーーー!!!!!
 
ご招待でなくて『ご優待』ではありますが
格安でまた行きたいと思っていた台湾へ行かれるので
嬉しいなり~~~~
 
12月は台湾へ、花蓮と台北へ行ってきます!!
 
 
そして、ちょっとした手続きを済ませ、
もう1つの抽選会へ向かいました。
 
今度は韓国ブース、釜山観光公社のコーナーです。
1等は釜山行きの往復航空券だったかな。
こちらはFacebookにいいね!したら抽選会に参加できるのです。
 
台湾ブースの後で向かったので
もうクジは残り少なくなっていました。
 
ぐるぐるかき回して1枚選ぶと、ノートの端切れみたいな紙に
『2』って書いてありました。
 
「おめでとうございます! 2等賞です!!」って言われて
目録をもらい、訳が分からないまま記念写真を撮られました(^_^;)
 
それがこれ
↓ ↓ ↓
IMG_7476_s.jpg
釜山のホテル、デラックスルーム1泊・朝食付き ペア券でした。
こちらは調べたところ3つ星ホテルみたい。
 
う・・・嬉しいけど、どうすべ?
飛行機付いていないし、1泊だけだし。
 
例えば釜山の安ツアーに申し込んで
1泊だけこのホテルに外泊するのが一番楽な使い方かな。

釜山は有名な花火大会があるので行ってみたかったけど
今年は10月25日開催なんだって。
26日は用事があるので行かれないのです。
 
こちらは有効期限が来年の4月なので
それまでに使うか捨てるか誰かに譲るか考えます。
 
 
会場をうろうろしててたまたま参加した抽選会でしたが
2つも当たってしまうとはねぇ。
 
今年の"運"は多分使い尽くしたな(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
- | 次の10件  花蓮・台北2014.12 ブログトップ
[ ブログランキングへ投票! ]
↑ ぽちっとな ↑
よろしくお願いしま~す♪
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ